人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daisy's Diary

Daisy\'s Diary_b0186398_12242547.jpg

半休を取っていやいや午後から出社した日。
ちょうどお家に来てくれたN美ちゃんと会ったので、ますます出勤したくなくなりました。
潔く全休にすれば良かったかも…。

Daisy's Diaryより抜粋。
=====
13:15 ケージから出る。いつも通りコーフンするが、仕度をしているお姉ちゃんにちょっかいを出す。
邪魔ですよ!!デイジーちゃん!!遊んであげるからヤメなさいな。
13:25 少し?落ち着いてきたころ…、バルコニーで大量のオシッコ。シートから危うくはずしそうなとこでしそうになり、慌ててシートをずらす。ギリセーフ?いや、手に生温かいものが…042.gif
13:30 お姉ちゃん出勤。デイジーすこしさみしそう。いってらっしゃーい!!
13:35 今日は珍しく3Fに登りたそうに階段に足をかけクゥンクゥン言っている。何回かお姉ちゃんが2F⇔3Fを行き来しているのを見てまだ居ると勘違いしている!?誰もいないよー?行きたいの?ならば!!003.gif
興味があるうちに練習だ!!と思い、3F行きの階段を使って階段を一人で登る練習。
まだ階段がよくわかってないデイジーは、階段の狭いところで登ろうとする。そりは怖い登り方よ。結局怖気づいてクゥンクゥン鳴くのみ。しょーがないので広いところで登りなさいと誘導し、2、3段まで補助する。するとそれからはスタスタと3Fへ登れた!!できたじゃん053.gif
その後3Fの2部屋を少し探検。ちょっとワクワクのデイジー。しかし帰りはやっぱり階段降りれず。12kgの思い犬をだっこして2Fへ。重いっす…。
14:00 ちょっとおなかすいてきたので美味しそうなポトフ頂いちゃいました。美味!!
おなかがに火がついて、お弁当食べる。
デイジーは自分のごはんと思いワクワクしっぽをふる。いやいやあげませんよ?この時間にごはんもらったことないでしょ?
14:30 デイジーとボール遊び。遊んでほしいくせにボールを一人占め。無視すると足元によってきて、あそぼーあそぼーコール。デイジーが遊ばないって言ったんじゃん!!結局体じゅうなでまわすことで落ち着く。→ねんね。
15:40 デイジーが起こしてきたので、お散歩に行くことに。今日は先に虫よけスプレーを買いに近くの薬局へ。デイジーをつないでおくのは少々不安だったので、店員さんに頼み、店先でお会計。
会計の間、店員さんが遊んでくれる?と勘違いしたデイジーは跳びつく。ヤメてー!!とひっぱると小銭がバラバラ。バッグのひもがぶち。ガーン…008.gif
そんなわけですみません。バッグのひも、破れてしまいました。
今日のお散歩では、家主が希望する『理想の主人と飼い主の歩き方』を練習。それは『ご主人様より前に歩かない!!』です。しかいsデイジーはずんずんすごい力で前に進む。
そこで行き過ぎてセーブが聞かない時は、「デイジー!」とさけんでいきなりUターン。首がグィッとなるけど、引きずって連れて行く。そしてまた前に出たらUターンそれをくり返すと、何回目かで横について歩き出した。エライぞデイジー。でもまだまだ、ズンズン行くけどね。お散歩時間50分。
16:30 帰宅。疲れたのか、足ふきにじゃれることなく、ジッとしてる。暑そうなので冷房入れる。
17:00 疲れたのか、私の真横でピターとくっついておねんね。今日も常に人間様の横に居たいデイジーでした。爆睡してる005.gif
17:45 爆睡するデイジーを無理やり起こしてケージへ。こんなに爆睡するデイジーは初めて見る~。引きずってもうす目を開けるのみ…。
お散歩中になんか変な物でも口にしたかな?と不安になったが、おならをプスーッとしてようやく立ち上がったのでただ寝ぼけてるだけと判断。
これからは爆睡しておならプスーッとされる前にケージに入れよう…。クサかった。
=====
【写真】
爆睡するDaisy。
耳がぱたぱたとすごく柔らかいので、たまにひっくりかえっています。まったく気にならないみたい…。

by GHs_precious_dog | 2009-06-09 11:21 | Daisy's Diary
line

Our lovely dog Daisy's growth records.


by GHs_precious_dog
line